6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
とうふ家 酒瀬川 DE 子連れランチ
今日は妊婦3人+チビ2人で南風台にあるお豆腐屋さんでランチ。

「とうふ家 酒瀬川」さんです。

お座敷があるので子連れランチもOKです。

お豆腐屋さんということもあって女性客&年齢層率が高いです。
ひっきりなしにお客さんが来てました。



とうふ家 酒瀬川

前菜。真ん中のおからのサラダ?が美味しかったです。


とうふ家 酒瀬川

自分でも作りたいな。ポテサラみたい。ジャガイモは入ってなさそうだけど・・・。
おからだけでこんなに美味しいのかな?

とうふ家 酒瀬川

こちらのお豆腐はお替り可。
お塩でいただきます。
sukeにもあげてみたけれど、やっぱりベーッしました。


とうふ家 酒瀬川

白和え。
甘さがちょうど良い。


とうふ家 酒瀬川

豆乳グラタン。
クリーミーで美味しい♪
これはsukeさんも食べるかしら?と思ったけど、やっぱりベーッ。


とうふ家 酒瀬川

ニンニクの利いたドレッシングがたんぱくな豆腐続きだったので嬉しかった。
もう少し早く出してくれたほうがいいなあ。


とうふ家 酒瀬川

湯豆腐。

これにご飯&お豆腐の味噌汁&香の物。

あ、写真が無いけれどがんもの煮物も出ました。

がんもとご飯、味噌汁をやっとsukeが食べてくれました。
良かった、良かった。



とうふ家 酒瀬川

コーヒーと豆乳のムース。


次回はお持ち帰り続出のコロッケが付いたセットにしてみよ。
みんな美味しそうに食べてたのよねん。

ただ、お刺身数切れでもちょこっと焼いたお肉でも1品あると良いなと思いました。
お豆腐を堪能するたのお店だからと言われればそれまでなのですが、
私は途中少し飽きてしまいました。
ツワリの影響もあるかもしれませんが・・・。

でもどれも美味しくてヘルシー。
人気があるのも納得です。





----------------


唐津で有名な川島豆腐さん。
お取り寄せできます♪おススメ。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
comment
comment posting














 

