7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
戌の日
本日、戌の日を迎えました。

先日、義父母と帯祝の会食をしたので今日は特別な食事などはなし。
というか私が面倒くさかっただけと言ってしまえばそれまでですが

母が送ってくれた水天宮のお守り。
お守りと一緒に入っている小布を腹帯に縫い付けました。
もう少しお腹が大きくなったらコルセットに付け替えようかな。

IMG_1719.jpg
IMG_1720.jpg


お守りはいつも持っているバッグに。

sukeの時は晒に縫い付けてぐるぐるお腹に巻いたんだけど、
今はガードルやコルセットを身につける人が多いですよね。

これで安産間違いなし!かな。
出産までしっかりお守りください。
元気で丈夫で優しい子が生まれますように。



 




--------------------------------

sukeさん、今日は珍しく野菜(アスパラガス)を食べてくれました。

IMG_1717.jpg

こんな風↑に鶏のささみで巻いてポン酢をかけてあげたらパクパク。
たぶんポン酢が好きなのよね。
ポン酢をかければ野菜をもっと食べてくれるようになるかな。

IMG_1718.jpg

トマトはNG。
前は食べてくれてたんだけどなぁ。

お味噌汁はアスパラとしめじと油揚げ。
アスパラ使い切り作戦だったもので

大人用は柚子胡椒+マヨ+醤油のソースをつけていただきました♪
しっとりしたささみが美味しかったですよ~。
夫クンは今日も遅いので明日のお弁当に入れてあげようと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[2人目妊婦生活]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
戌の日おめでとう。
上の子がいると体を休めることも難しいけど、
出来るだけ無理しないようにね。

しかしsuke君ポン酢好きとは・・
渋いね(笑)
うちの子はまだまだマヨラーよ。
2012/04/21 21:05 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ありがとう。

うちはマヨネーズNG。
洋風はどうも苦手。
ザ・和。
ザ・昭和!
って感じ。

味噌汁、魚の塩焼き、海苔、塩昆布、豆腐などなど。
塩分の摂り過ぎさえ気をつければ良いかも♪
2012/04/22 20:00 | | edit posted by nonko
comment posting