7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
お目当てはパフェ!
GW中、特に何の予定もない我が家。
なにする~?どこいく~?と相変わらずの夫。
はいはい、私が決めるのね。
では、私が行きたい所!食べたいお店に行くわよ!!

ということで今日はわざわざ佐賀県までパフェを食べに行ってきました。
我が家から1時間半くらいのドライブかな。

三瀬を通って渋滞知らず。
緑がとってもきれいな三瀬。
ドライブにはもってこい!

ちょうどお昼頃、佐賀市内に到着。
美味しい佐賀牛が食べたいな・・・なんて思ったけどsukeさんがいるので
入りやすいお店じゃないとなぁ。
予約をしているわけでもないから「季楽」は厳しいだろうし。

というわけでココ↓に行ってみました。

素敵屋帝国(佐賀)でランチ
すてきやていこく

これは夫クンオーダーのチキンとハンバーグのランチ
スープとライスが付いています。
炭火焼とのこと。
ソースは和風。
でもこれで2,000円はちょっと高いかな。
佐賀牛ではありません。

男性には量的にも少ないんじゃないかな。
ご飯も少なめ。
お替りは200円かかりました。

コーヒーくらいついてくれると嬉しかったな。

リピはないかも・・・。あぁ、残念。



この後、神野公園でsukeさんを遊ばせました。
気の小さいsukeは遊園地の乗り物が怖いみたい。
SL機関車の踏切の前で「カンカン!カンカン!」と座り込み。
最後の最後に機関車に私と乗りましたが最初は大泣き。
子供なら喜びそうなのに。
みんなに振りかえって見られてしまいました。

でも走り出したら気持ち良かったみたいで笑顔になりました。
良かった。

子供遊園地の他に神野公園内には隔林亭という茶室があって、
一席300円でお抹茶がいただけます。
おススメですよ♪





そして遊んだ後はおやつタイム!
今日のお目当てであるFruit Garden 新・SUNのパフェ。
お店に入った時、男性は夫クンとsukeだけでした(笑)


Fruit Garden 新・SUN

フルーツがあまーい!
おいしー!!
アイスクリームはフルーツの甘さを引き立たせるためでしょうか、
甘さ控えめでした。
さっぱりしていて美味しかった。
グラスの下のほうまでカットされたフルーツがたくさん入っていましたよ♪

sukeさんにも食べて欲しかったな。
相変わらずフルーツはバナナのみしか食べないので・・・。




帰り道。
川上峡春祭りの鯉のぼりとパチリ。

「り~」(←鯉のぼり)と叫んでいたsuke。
一応分かっていたみたい。


川上峡

元祖吉野家さんの白玉饅頭をお土産に買って帰りました。
さっぱりとした餡子が美味しくてパクパク食べられちゃう白玉饅頭です。

食べてばかりのGW初日。
なかなか充実の1日でした。

帰り道、夫クンとsukeさんは車中イビキをかいてました。
お二人ともお疲れのようです(笑)

元気なのは私だけ!?




ランキングに参加しています。クリックお願いします↓!!!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
うちも行き当たりばったりのGW。今日明日はフツーに幼稚園と仕事の我が家。そうそう、明日は美香ちゃんと康子ちゃんに会うよ~
2012/05/01 16:05 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
オットー!珍しい人のお名前が!元気にしてるのかな?よろしくお伝えくださいませ。

2012/05/01 20:43 | | edit posted by nonko
comment posting