6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
アンパンマン と 補助便座
 
0503アンパンマンショー



新しくなったマリナタウンアンパンマンショーがあるというので行ってきました。

30分前にはステージの前にちびっ子の山が。
みんなアンパンマン大好きですね。

始まるまで時間があるので本屋(アシーネ)さんへ。
相変わらず本好きのsuke。

「あいうえお」の本や電車の本を読みあさりました。
「おつきさまこんばんは」にいたっては20回以上読んでと言って読まされました(笑)

アンパンマンショーが始まったようでちらりとのぞきに行ってみたものの
やっぱりsukeさん興味なし。
普段、アンパンマンは見せていないので知ってはいるけどそそられなかった様子。

「あっち行く!」と言ってまた本屋さんに逆戻り(笑)

ここの本屋さんはキッズスペースが広くなり、小さい子も絵本を自由に読めるように
なっているのでとっても良いわ。

それにアカチャンホンポの会員証を提示で一部商品が10%OFFに!嬉しい!


そしてそして今日はもう一つ大事なお買いものがあったのです。

それは補助便座です。

色々な形があって迷ったけれど、ブッブーとハンドルを回すのが好きなsukeさんなので
持ち手がハンドルのものを選んでみました。

だいぶ気候も良くなってきたし、そろそろトイレトレーニングのスタートかなと。

GW明けから頑張りたいと思います。


その後もあっちこっち行ってちょっと疲れたので今日の晩御飯はテイクアウト

ピッツェリアでテイクアウトが出来るので買ってきました。

宅配ピザとさほど変わらないお値段で美味しいピザが食べられちゃうなんて幸せ♪

IMG_1893.jpg


IMG_1894.jpg
定番のマルゲリータ

IMG_1895.jpg
ピリ辛で大人味!ディアボロ

ワインが飲めなくて残念・・・。



ポチっとお願いします♪励みになります。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[1歳11ヶ月]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
あんぱんまんデビューは遅いに越した事ないよ。日本にいればイヤでもお付き合いする日がやってくるから(笑)うちは補助便座なしで踏み台と普通便座だったわー
2012/05/06 19:40 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
そうそう。踏み台必要だよね。
うちのトイレかなり狭いから置き場所厳しいなぁ。
JoJoはもうトイレはOK?
どうやってトレーニングしたらいいのかさっぱりわからないよ。
2012/05/06 22:31 | | edit posted by nonko
踏み台は折りたたみ式があるから場所とらないよ。トレーニングはラリー方式(上手にできたらトイレの壁紙にお気に入りのスタンプややシールを貼ってあげる)うちは姑が菓子でジョジョの気を釣りそれを引き継ぐことになったけど(汗)十人十色だからsukeちゃんに合った練習できるといいね。
2012/05/07 09:31 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
そうだね。
地道に頑張るよ。
2012/05/07 21:07 | | edit posted by nonko
comment posting














 

