6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
わらびもち
♪わらび~もち、わらびもち~♪

と車で売りに来るわらびもち屋さん。

毎年暖かくなってくるとこの声がどこからか聴こえてきます。

ずっと気になっていたんだけど、わざわざ家から出て行くのは面倒なので
通りかかったらいつか買おうと思っていまました。

sukeとお散歩から帰ってくるとちょうどあの声が!

おじさんを呼び止めて買ってみました。

わらびもち

丸い小さな玉のわらびもち。
パックは80円、150円、250円・・・と5種類くらいありました。

私が買ったのは250円。

写真の通り黒蜜ときな粉も付いています。

「サービスだよ。」ときな粉の小さい袋をおまけで付けてくれました。


残念ながら食わず嫌い王のsukeさんは食べません。
と言うわけでワタクシだけ(笑)

賞味期限ギリの黒蜜があったのでそちらを先に消費。
きな粉と黒蜜ってホント最強。
これがかかってれば大体美味しいもんね♪
バニラアイスをトッピングしたい感じ。

お手軽でおやつにとっても良い。
また偶然通りかかったら買っちゃうな。


おじさん、また来てね~。
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓!!!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと
comment
comment posting