6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
2歳になりました
sukeさん、2歳になりました。

05092歳

いつもと変わらぬ食卓にケーキ。
sukeはケーキも食べないので私たちが食べる小さなものに「2」のろうそく。
sukeがプレートを触って文字が消えてるし(笑)

でも「に!に!」と数字の「2」を見て喜んでいました。



今日は午前中にsukeと2人で博多駅へ行き、屋上にあるミニSLに乗ってきました。

びびり~の2歳児

びびり~の2歳児sukeさんは「くろ~、しゅしゅぽぽ、めめ」と電車を指さし言っています。
「黒の電車で目が付いている」と。

「乗る?」と聞いたら「うん。」と言うので電車に近づくと・・・
「ギャーッ!降りる~!!あっち行く~!」と。

体をくねらせ乗車拒否。

前に神野公園の電車に乗った時と同じ状態です。

動けば泣きやむだろうと羽交い絞め。

ギャラリーに笑われながら出発しました。

ほんの数秒で泣きやんだsuke。

はぁ。

気持ち良い風が吹いて機嫌も直り、「お花~、チョーチョいな~いねー。」と余裕の会話。

はぁ。

でも良かった。
すぐ機嫌が直ってくれて。
あのままずーっと泣かれたらどうしようかと思ったよ。

0509すぐにおります
電車が停まるとすぐに降りてました(笑)


睡魔に襲われ機嫌が悪かったのよね。
帰りの電車で即行いびきをかいて寝てました。
今度行くときはちゃんと時間を見て行ってあげないとね。
ごめんよ、suke。

残業が続いているパパも今日は早く帰ってきました。
本人も少し体を休めたかったのかも。
みんなでお祝いして、プレゼントをあげて。
半分興味を示し、半分は無視のプレゼント。
いつか興味を持ってくれたら嬉しいんだけどな。

ジジ、ババたちからもお祝いをたくさんいただきました。
どうもありがとうございます。
sukeにしっかり伝えたからね~。

さぁ、2歳の始まり。
どうなることやら~♪





クリックをお願いします↓


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE2歳]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
Happy Birthday sukeくん☆
2歳かぁ~オシャベリが始まって、これまでと同様もっともっと楽しい日々になるよ♪第二子誕生後はsukeくんのジェラシーとも格闘しなきゃね(笑)
2012/05/10 09:18 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
Emaちゃん、どうもありがとう。
早かったよ、2年間。
このところグーンとおしゃべり上手になったよ。
歌もだいぶ上手になってきた。
出来ないこともたくさんあって親としてはヤキモキ…ってところもあるけどね。
9月~はお兄ちゃん。頑張ってもらわないとね!
2012/05/10 17:01 | | edit posted by nonko
comment posting














 

