6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
子から母へ
今日は母の日。

みなさん、お母さんにありがとうしましたか?


---
今日のタイトル「子から母へ」は母の日ではなく(苦笑)…





sukeさん、昨日からだいぶ体調が回復し熱も高くならなくなりました。

「ぽ、行く!」と朝から元気。

しかし、調子に乗って遊びに行くと夕方から熱が出るかも…と心配なので
お買いものにちょこっと行く程度に抑えておきました。

せっかくお出かけ日和の週末なのに残念ですが仕方ありませんね。


そして昨晩から体調不良の私。

喉が痛み、体全体が重ーい。

ここ1ヶ月夫クンが始発出勤、終電帰宅なので私もグッタリ。
少し体力が落ちていたせいかsukeの風邪がうつってしまったようです。


なかなか眠れず眠りについたのはたぶんAM4:00過ぎ。

AM7:00にはsukeさんが「ママ~、起ちて~。」と私を起こしにくるので
3時間くらい寝たのか寝てないのか…って感じです。


夫クンが休日出勤する予定だった今日ですが、
申し訳ないけれど午前中はsukeの相手をお願いしました。

どうしても外に行きたいとグズグズ言っていたので
夫クンと電車に乗りに行きました。

助かります、ありがとう夫クン。

午前中だけでもゆっくり休んで体力回復させたいと思います。



---小さいお子さんのいるお宅に使える洗剤!我が家でも大活躍中---

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
母になるまで母の日は適当だったけど自分が祝ってもらうとかなり嬉しかったりするもんだ。
妊婦は薬も飲めないからカゼ引いたり病気をもらうのが一番辛いよね。。お大事に。sukeくん回復してきてよかったわ~うちも明日はお弁当初日なんで朝一でクリニック行って何とか登園許可をもらわねば!
2012/05/13 22:01 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
薬が飲めないのはホント困るわ。
民間療法で何とかやってます。
紅茶に生姜を入れたり、大根のはちみつ漬けを作ってエキスを飲んだり。
それでも喉の調子がイマイチです。
sukeはもう大丈夫そう。

Emaちゃんがお弁当を作るなんてちょっと想像できない!(笑)
しっかりママさんしてるんだね~(←失礼!)
2012/05/14 08:38 | | edit posted by nonko
給食のある幼稚園が大人気な理由が分かる~でも年少クラスは初めオニギリから始まり、おかずもフィンガーフードをほんの少量程度。楽な方だよ~
チビちゃんがいると、どうしたってカゼをはじめ感染しやすくなっちまうよね。黒豆もノドにいいらしいよ。煮た煮汁を飲むらしい。早く治るといいね。
2012/05/14 13:25 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
私も絶対給食のある幼稚園だな。

黒豆は義母が遊びに行くたびに煮たものを渡してくれるのよ。
そんなに食べないんだけど・・・。
だから日頃から摂取してるよ。
なかなか減らなくて困ってますわ。
2012/05/14 14:25 | | edit posted by nonko
comment posting