6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
野菜の美味しい季節
意識して野菜を摂るようにしています。
それに今の時期、野菜がとても美味しいですね♪
sukeさんにもたっぷり食べて欲しい。


ある日の豚汁には、

IMG_1981.jpg

ごぼう しいたけ にんじん 新玉ねぎ ねぎ 大根 
キャベツ こんにゃく 豚肉 豆腐 油揚げ







またある日のトマトソースのパスタには、

IMG_2036.jpg

かぼちゃ 新玉ねぎ しめじ ブロッコリー セロリ トマト


どちらもsukeさん食べてくれました。
味噌味、トマト味は好きなようです。

この次の日はたっぷりの蒸し野菜。
こちらは見た目がザ・野菜!のためsukeさんはNGを出しました(笑)
比較的好きなポン酢をかけてあげたんだけどなぁ。

新じゃがが美味しかった!
男爵とメークインを掛け合わせた北海黄金という種類のじゃがいもです。
塩をつけていただきました。

おススメです↓







子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting