6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
季節の変わり目のお肌
韓国化粧水&乳液を使っていましたが、ツワリの時に独特の漢方臭が
どうも駄目になって学生時代から使っていた雪肌精に戻っておりました。
それに今の時期とにかく乾燥してぼろぼろのお肌になっていました。


近所のスーパーでなんと雪肌精が40%OFF
私が今まで見たお値下げ率最高は38%だったかな。

現金支払いだけですが、これは安いとBIGサイズを購入。

40歳もまじかになると若干潤いが足りないので庶民のドゥラメールも愛用中。
※庶民のドゥラメールですから本家さんの商品ではないですよ~!

でも雪肌精のイメージキャラって松島奈々子さんなので同世代なのよねぇ。




学生時代から愛用中↓
500mlのBIGサイズ!





------------

今日はsukeさんを皮膚科に連れて行きました。
耳タブのあたりが赤くただれてしまいました。

治るかな?カサブタになったなと思うと、
夜中痒くて爪でひっかいて枕やシーツに血が点々となっていたり。

さすがに長いこと治らないので診てもらってきました。

乾燥で皮膚が切れ、そこにバイ菌が入ってしまったのだろうとのこと。


消毒液と塗り薬をいただいて様子見。
「大体1週間くらいでひくだろうけど、バイ菌が入っているから菌によっては薬を変えるかも。」
とのことでした。

早く治ると良いなぁ。



---------------------------------

オーガニックで安心のクリーム‘ERBAVIVA’

 


日焼け止めもERBAVIVA エルバビーバ がおススメです。




ママのストレッチマークにも。



---------------------------------


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting