7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
集中!
一昨日あたりから「ちっち出た」と言い出したsukeさん。
うんちの時も「ちっち出た」と言います。
でもこの前「ちっち出た。」というのでおむつを外すとジョーーーーッ!
まさにその最中。
おむつが濡れて気持ち悪いと伝えた買ったのかな。

朝、起きたらトイレに連れて行くようにしていますが
補助便座に座るのは嫌のようで泣きます。

無理強いするのはやめようと思っているので、
本人が行きたい!と思うまでは朝の声かけだけにとどめています。

のんびりトイレトレーニングして行こうと思います。


---

今日は久しぶりに天神に出ました。
私の気分転換も兼ねて。

一人では疲れるな・・・そこで

忙しい人なので予定があるかな?と思いましたが
義母を誘いました。

すると「喜んで行きます!」とのお返事が。

デパートのおもちゃ売り場で合流。

sukeは黙々と木製レール&電車で遊んでいました。
結局11時~お昼を挟んで15時半までおもちゃ売り場で・・・(苦笑)

どれだけ集中してんだか!
どれだけ電車が好きなんだか!



結局バァバにこれ↓を買ってもらいました。
トーマス木製レールシリーズ】のダッシュ



プラレールと違って木製レールは静かでいいですね♪
コンパクトだし。
それにカワイイ。




私はそばに座って見ていただけですが、どーーーーっと疲れが出ました。
家に帰ってきてもうグッタリ。

「ママ!ママ!」と横になると怒るsukeさんに何度も起こされ結局横になれず。
いやいやホントしんどいわ。

「ママ、疲れたの?横になってていいよ~。」なんて言ってくれる日が来るのかしら…
そんなことを思ったりして(笑)




-------------------------------------------

トーマス木製レールシリーズ
トンネルがあるのが好きみたい♪












子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
来る来る!!
私の疲れた顔を見ると、
長男は肩をもみながら
「大丈夫?寝とっていいよ」と言ってくれるよ。
まー。チビがいるのでそうも行きませんが(笑)

じゃあ、アイの面倒見ててくれたら助かるって言うと、
「任せろー」とやってくれるよ(笑)
そんな日がくるさ。
2012/05/25 12:53 | | edit posted by ナリュ
Re: 来る来る!!
ナリュさん その言葉を信じて頑張るわ。
優しい子に育ってくれるといいなぁ。
2012/05/25 21:21 | | edit posted by nonko
comment posting