6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
洗顔と洗髪
ここ1ヶ月は夫クンの帰りが遅いので私が毎晩お風呂に入れています。
以前と違うところが。

洗顔と洗髪。

夫クンがsukeの髪の毛を洗う時に容赦なくシャワーをかけるようになってから
水恐怖症になった模様。

「洗顔と洗髪をするよ~!」と言うと恐ろしい声で泣き叫び出します。
シャワーを手で握りしめなんとか阻止しようと必死です。

以前私が入れていた時は多少水が掛かっていても大丈夫だったのですが…。
困ったなぁ。

おかげで泡が綺麗に流せません。

結局最後は強制的になってしまうため、またまた怖い思いをさせてしまっているようです。

仰向けで水がかからないようにしても大泣き。
暴れまくり。

みなさん、お風呂の時どうされてますか?






    


Posted by nonko
comment:2  
[SUKE:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
水の恐怖心を克服したいよね。泡切れのよいシャンプー(牛乳石鹸の無添加シャンプーなど)にするとかはどう?
2012/05/28 15:37 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
ベビー用をまだ使っているからだいぶ泡切れは良いのだけれどねぇ。
もうシャワーを出した段階から泣き叫んでるからね。
2012/05/28 15:56 | | edit posted by nonko
comment posting














 

