6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
100円
以前、母が食べて美味しかったという100円の甘夏。
今日も伊都菜彩に行ったらあったので買ってみました。

4玉入って100円です。

IMG_2089.jpg

皮にキズ・汚れなんてぜーんぜん気にしませーん!
ちょっと酸っぱかったけど妊婦の私には柑橘系ってホント美味しく感じちゃうのよねん。

グレープフルーツも毎日のように食べてます。
ツワリが終わってもいまだに食べまくりです。



そしてたまたま通りがかった道路脇で「びわ100円」の文字が!

IMG_2088.jpg

これだけ入って100円です。
きっとお庭の木にたんまり実がなったんでしょうね。
おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんがのんびり椅子に座って売っていました(笑)

「ご試食どーぞー。」と家族分をいただきました。
まだ出始めだもんね。
小粒で酸味があるけど我が家は今年初のびわ。
購入しちゃいました♪

100円だしと明日会う友人の分も。

段々と店等に梅、メロン、桃、スイカなどが並び始めました。
これから果物が美味しくなる季節。
むふふ、楽しみだな。

安く買えてホントに嬉しい!!!


ちなみにsukeさんは果物も食わず嫌い。
バナナしか食べません!もうっ!!








スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと
comment
comment posting