6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
カリフラワーとじゃがいものヤンソン風
ママ友さんとLa Brioche caffeに行ってきました。
前回、違うママ友さんと行ったら激コミで入れなかったので嬉しい!
OPENと同時に行かないとあっという間にコミコミになります。
どうやら予約が可能らしいので次回行くときは予約をしていこうと思います。

ドリンク&パンはビュッフェ式。
でもsukeさんが大人しくしてくれないので、やっぱりゆっくりは食べられませんでした。
もっと時間をかけてゆっくり食べたかったなぁ。
もっともっと食べられたはず!なんて(笑)


--------------



IMG_2094.jpg

カリフラワーとじゃがいものヤンソン風


カリフラワーのドデカイサイズが安かったので買ってきました。
でもカリフラワーってどうやって食べるか…茹でてマヨネーズ?
カリフラワーのポタージュ?
ピクルスにする?

定番メニューしか思いつかない。

↑写真のメニューも定番と言えば定番だけど、ヤンソンさんの誘惑にカリフラワーをたっぷり入れてみました。

ホワイトソースを作らないから簡単。

でもって珍しくsukeさんが食べてくれました!
嬉しくてしつこくあげてたら最後は「いらない」と手で払われてしまったけど(笑)


カリフラワーはビタミンCが豊富に含まれているそうなので、
夏に摂るにはピッタリですね。
食物繊維も豊富。便秘がちなわたしにもピッタリ。
(旬は秋~冬みたいだけど<汗>)

残り半分はピクルスにします。





IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg

デザートはこちら↑
かまくら 糸島店の鎌倉わらびもち。

大き目にカットされたわらびもちがたまりませんっ。
黒蜜をたっぷりかけていただきますよ~。

あぁ、しあわせ♪


---------------------
町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 糸島店
住所:福岡県糸島市志摩吉田1640-2
TEL:092-327-1722
---------------------







スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
美味しかった♪
久々の食べ放題だった(笑)
私は何だかんだ言って結構食べたわ。
完全に元は取ったかな。
でも、小さい子連れでゆっくり・・って雰囲気でもないね。
次はお座敷のあるお店に行きましょう!!
2012/05/29 21:42 | | edit posted by ナリュ
Re: 美味しかった♪
ナリュさん

運動会お疲れ様でしたv-30

v-366美味しかったね。
もっとホントは食べられたはず!
息子が落ち着いて食べてくれたら…こればかりは仕方ないね。

次回は個室のお店へGOv-448
2012/05/29 21:59 | | edit posted by nonko
comment posting














 

