6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
まるまるしたきびなご
今日の晩御飯

IMG_2108.jpg

きびなごが丸まる太って美味しそうだったので買いました。
サラダは食べないだろうけど…他はsukeさん用です。

お味噌汁にたっぷりの野菜を入れています。


IMG_2109.jpg

大人は丸ごとガブリだけど、ちょっと頭と中骨が歯に引っかかるので身だけを食べませました。
塩味がきいて美味しいのか全部完食。

切干大根は作り置きのもの。

昨日書いたように電子レンジが使えないのでちょっと冷えてます。
だから嫌だったのかベーッと出して全く食べませんでした。
美味しかったんだけどな。





IMG_2110.jpg

きびなごはたっぷりの量があったので半分は南蛮漬けにしました。
ピーマンがなかったので彩りがいまいちですが

私南蛮漬け大好き
明日のお昼か夜にいただきます♪



せっかく揚げ物をしたけれど今晩も夫クンは遅いご帰宅だそうです。
何度も書きますがレンジが壊れているので冷たいご飯を食べてもらうことになります…。








--------------------------

きびなごのお皿(suke用)と切干大根の器
有田焼 しん窯 青花

--------------------------










スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

