6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
新幹線で鹿児島へ 1
6月4日朝 桜島爆発1
朝、ホテルから見た桜島


昨日から2泊3日で鹿児島に来ています。
桜島の爆発が若干心配でしたが、sukeを新幹線に乗せてあげたい!という
義父の提案ですぐに決まった鹿児島旅行

1日目は晴れたものの今日2日目から怪しい天気。
さらに朝っぱらから桜島の爆発。
噴煙が上がり、島中真っ白。
ほこりっぽくて喉と目が痛い。
私はずっとマスクをしていました。

1日目はタクシーを利用し市内を観光&桜島に渡り桜島観光。
2日目は平川動物園

という予定。

チビスケがいるのでなかなか思うように動けませんが、
比較的オリコウサンだったかな。

そんなにぐずることも無く、泣くことも無く1日目は終了。
お宿のご飯もモリモリ食べました。
たくさん動いたのでお腹が空いたのでしょう。

さくらじまホテル夕食
食べきれない量の海の幸満載の夕食(さくらじまホテル

建物自体はとても古いものの清掃など行き届いており、
お風呂も気持ちが良かったです。
sukeがわがままを言っても、嫌な顔せず対応して下さいました。




2日目の今日は平川動物園
昨晩、寝苦しかったのか夜中ずーっと「カイカイして」と言ってなかなか眠れなかったsuke。
温泉に入ると体がぽかぽかして眠れないなんてことありますもんね。

私は夫のすさまじいイビキで一睡もできませんでした。

というわけで私とsukeは睡眠不足のまま動物園へ突入。

平川動物園2
サイとキリン、ダチョウなど同じ檻に
平川動物園3


園内に入ると桜島をバックにこんな光景が↑。
サイやキリンなどが同じ檻で生活していてビックリ。
動物たちも桜島の噴火が気になるのかな?

平川動物園はリニューアルされて(一部まだ工事中)とても見やすく、歩きやすい
素敵な動物園となっていました。

坂道もなだらかでベビーカーや小さい子にも歩きやすいと思います。

ホワイトタイガーやコアラの赤ちゃん、あちらこちらでベビーラッシュ。
かわいかったです。

残念ながらsukeさんはお疲れのようであまり動物には興味を示さず…
じぃじもばぁばも拍子抜け!?したようです。

sukeさんの興味があるのは電車、踏切、信号ですから!!!(苦笑)


私も来週妊娠7ヶ月に入るというところ。
さすがに後半歩くのがきつかった。
寝てないし。
休み休みゆっくりと歩きましたよ。


いやいやグッタリ。
1周するのに2時間半くらいかかったかな。
疲れました。

子供たちが大きくなったらまた連れてきてあげたいな♪





駅近くの温泉付ホテルに今晩は宿泊。
ビジネスホテルながら綺麗でとても快適。
鹿児島市内に泊まるならまた利用したいホテルでした(シルクインホテル)。


歩いて5分の鹿児島中央駅のアミュプラザでしろくま。
一応食べておかないと。
しろくま1
しろくま2
うん、1度で良いかな。

夕食はホテルで簡単に。
お風呂は温泉だけあって気持ち良かった~。
とても綺麗だったし、リラクゼーションルームやエステもあって
妊娠してなかったらマッサージお願いしたかったな。

今日は眠れますように・・・










スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[おでかけ]  thema:家族でお出かけ - genre:育児
comment
桜島の噴火がこんな目の前で・・・超驚き!現地で暮らす人は大変だろうね。火山灰の破片はガラスの破片と同じくらい鋭利なんだってね。自然災害の脅威たるや…
それにしても、鹿児島旅行いいな~帰国して旅行とは無縁の生活。。
2012/06/08 09:11 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
桜島に暮らす人々はもう慣れっこ。
普通に噴煙立ちのぼる中、畑仕事をしたりしていたよ。
小さい頃から火山灰と一緒だから鍛えられてるのだろうか。
2012/06/08 09:44 | | edit posted by nonko
comment posting