6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
プラレール 新幹線みずほ・さくら高架レールセット
新幹線に乗った!というのがちゃーんと分かってるらしいsuke。
翌日から新幹線おもちゃを握りしめ始めました。
単純というかなんというか。

夫クンとスーパーのプラレール売り場に行っても自分が乗った新幹線をいち早く握りしめ
遊んでいたそうです。子供の記憶力ってすごい。

そんな姿を見て感動したらしい夫クン。

新幹線プラレール買ってあげてもいい?」と。

こちらも単純というかなんというか。


結局ほら、この通り↓
すぐにネットで注文したらしい。

プラレール

sukeさん、朝から大喜び。
「しーんかんせん!」と叫びすぐに遊び始めました。

いつも手で押してトンネルに電車を通すのですが、
このトンネルは難しいみたいです。
レールにきっちりついているわけでもないし、ただレールを挟んで置いているわけでもなく
微妙にはめないといけない部分があってどうしてもそれが外れてしまうのです。

それがイライラするらしくキーキーと奇声をあげていました。
外れるたびに私が呼ばれ直す作業。
メンドクサーイ。

元々あった大好きな踏切もつけて遊んでます。
カンカン、エキ!と叫んでました。

パパも買ってあげた甲斐があったかな(笑)







プラレール 新幹線みずほ・さくら高架レールセット



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting