6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
坊っちゃん石鹸
アパートの廊下にやってくる鳩に悩まされる毎日です。

決まって朝5時半~6時頃にやってきて「ホーホー」と鳴いています。
大量の糞も落として行きます。
飛ぶネズミとも言われるほどの鳩。
暑いので窓を開けて寝ることもしばしばですが、鳩の糞の悪い菌が風で入ってくるのでは?と
心配です。病気になる人もいるらしいですからね。

私の住むアパートは小さい子供がいるご家庭が多いので何とかして欲しい。
これって管理会社に言ってもダメなのかな。
自分たちで鳩対策しないとダメなのかな。


----


今日も暑かった福岡。
30度を超えたとか超えないとか。
sukeさんの汗疹も酷くなる一方。
頭を掻きむしっております。

そんなsukeさんのためにお風呂の石鹸を変えてみました。
お肌に優しい赤ちゃんもアトピーの人も使える無添加石鹸「坊っちゃん石鹸です。

IMG_2320.jpg


インパクトのあるパッケージ。
昔ながらの製法で作られた石鹸だそうです。

袋から出すと

IMG_2322.jpg

↑こんな顔が現れてちょっと怖い。

パッケージの絵より若干ふっくらしたお顔!?に見えました。

IMG_2323.jpg

結構大きな石鹸なのでみなさんカットして使っているようです。
私もカットカット。

顔を切るのは胸が痛むので除けてね。


洗顔、洗髪、体洗い、食器洗い、洗濯洗剤と使える石鹸らしい。

sukeさんが使う前に私がまずチェーック!

香りも無く(無臭のにおいってあるよね)、泡立ち豊か。
洗顔、洗髪、体洗いと使ってみました。

サーッパリ!とした使い心地。
洗い上がりは夏向きの石鹸かも。

潤いが欲しいアラフォーの洗顔にはどうでしょう???
私は脂性肌なのでさっぱりしてて気持ちが良いですけどね。
きちんとその後の保湿をすれば問題ナシかな。

髪の毛はさすがにきしむのでコンディショナーを使いました。
でもドライヤーをかけた後、しっとりしている気がします。



これで少しsukeの汗疹も引いてくれるといいんだけど。
sukeさんは明日から使い始めます。
経過はまたお伝えしますね。



坊ちゃん石鹸公式サイト→











↓↓↓気になった方、お試しできますよ!↓↓↓




↓↓↓お風呂上がりはコレ↓↓↓



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting