6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
久々の会食
ホテルニューオータニ博多の千羽鶴でお食事♪
マツタケご飯!土瓶蒸し!と期待して行ったら今回は違うコースでした。
残念!!!

千羽鶴

なぜかお刺身に‘祝’の文字。
お祝いのコースだったらしいのですが、うちは特に祝うことってないはずだけど…!?

お碗にも金粉が。
これもお祝いコースだかららしい。

なにはともあれ、千羽鶴のお料理はとーっても美味。
美味しいのです。

お隣のお部屋は七五三、そのお隣あお食い初めだとか。
ちびっ子だらけでした(笑)

suke用のお布団&毛布が用意されていました。
さすがホテル。

最初は落ち着かない様子だったsukeもほんの少しお昼寝をしてくれたので
ゆっくりご飯をいただくことができました。



オータニには授乳室がありません。
老舗ホテルなのに残念です。
B1Fに多目的トイレがあります。
綺麗です。

後からそのことを知った1Fのお店の方が、
「もしまた授乳することがあったらおっしゃってください。お部屋をお取りしました。」
と言ってくださいました。
その辺がまた老舗ホテルらしい素晴らしい対応でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん
comment
comment posting














 

