6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
野菜の重ね焼き
今日の晩御飯

IMG_2336.jpg

こんな写真↑しょっちゅう載せているような気もしますが…。

・野菜の重ね焼き
・ワカサギのてんぷら(お総菜)
・干ししいたけとタケノコの煮物(常備菜)
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁、ご飯


野菜の重ね焼きには

ブロッコリー、カリフラワー、ナス、トマト、アスパラガス、かぼちゃ

が入ってます。

少なめのホワイトソースで焼きました。
sukeさん、昆布ご飯と一緒にこの野菜も食べてくれましたよ。
チーズが結構好きみたい。
牛乳を飲まないからヨーグルトとチーズを食べさせるようにしています。


少しずつ、ほんの少しずつですが食べる種類が増えてきたように思います。
良かった。
あとは、自分で食べられるようになるだけなんだけど…。
遠い道のり…。





-----------------
このチーズを使ってますが、とっても美味しいですよ


----------


Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting