6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
なるべく野菜を
午後からは雨。
今日も午前中から電車でGO。
とうとう私も運転士さんとご挨拶する仲に(笑)。
でもって今日はsukeと同じくらいの男の子が折り返しの駅でsukeと同じように
電車をママと見に来ていました。
電車に一生懸命手を振っていましたよ。
男の子の電車好きってホント不思議です。


-------

本日も手抜き料理。
朝の電車以外は家にいたのでご飯のことくらいしか…書くことが無く…(苦笑)

-------


sukeの朝食

IMG_2337.jpg
・タケノコご飯
・大根の葉と豆腐、えのき、油揚げの味噌汁
・バナナ半分+ヨーグルト





sukeとママの夕食

IMG_2339.jpg
・かますの一夜干し
・かぼちゃの甘煮
・ごぼうと大葉のサラダ
・桜玉ねぎとトマトのサラダ
・ごぼう、えのき、ネギ、ベーコンの味噌汁&ご飯
・高菜漬け





sukeさん、昼寝が中途半端になり15時頃軽く食事をしました。
そしたら夕飯はほとんど口にしませんでした。
もうちょっと食べて欲しかったなぁ。

sukeが魚が好きだからしょっちゅう焼きますが、
グリルを洗う作業って本当に嫌いです。
面倒よね~。
せっかく焼いたのに食べてくれないとガックリだわよ。

かぼちゃがホクホクで美味~。
糸島産サイコー!

桜玉ねぎは血液サラサラになるんだって。
熊本県八代産の玉ねぎで甘くて美味しい。
ポン酢とごま油を少々かけていただきました。

夫クンがいないと食事が簡単に済んでとってもいいわ~♪



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

