6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
お気に入りの絵本
IMG_2427.jpg

以前から『おつきさまこんばんは』が好きだったsuke。

それなのに買ってあげていなかった…。ごめんよ。

本屋さんに行くと必ず見つけて「読む」と言って持ってきます。

もう2歳だし今さら買うのもなと迷いましたが、本屋に行くたびに持ってきて「読む」と言われ
何度も何度も何度も読むので買ってあげました。

おうちに帰ってきてからも1度読みだすと最低でも10回以上連続して読みます。
そして思いだしたらまた持ってきて何度も何度も。
おつきさまが好きみたいです。
夕方になると空を見上げて「おつきさまいなーい」と言ってますから。
だいぶ小さい頃からです。
なんでこんなに興味を持ったのかな???


それと電車以外の本も読んで欲しいと買った『かばくん』。
読んでくれるかな?と思いましたが意外とハマってくれたようで、
『おつきさまこんばんは』の後に必ず『かばくん』を持ってきます。
こちらの本も何度も何度も何度も(笑)

気に入ってくれて良かった。


一方、何冊か全く興味を持たない本があります。
見向きもしない本があります。
それは『おおきなかぶ』。名作です。
2歳には早すぎるのか、若干絵が怖いか・・・。

そのうち読んでくれるかなぁ。

本をたくさん読んでくれる子になって欲しいな♪


    




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
わかるわかる
同じ本ばっかり読みたがるよね。
うちにも「おつきさまこんばんは」あるよ。
何回読んだだろう。
カツは全て覚えちゃってる(笑)
でも、今までで一番のヒットは
「ぱんだいすき」って本。
福音館書店のやつだよ。
多分200回は読んだな(笑)
2012/06/19 21:59 | | edit posted by ナリュ
Re: わかるわかる
好きな本は覚えてるね。
『でんしゃはうたう』という本は完璧。
上手に読んでしかも読んでは笑い読んでは笑いってしてる。

『おつきさまこんばんは』も覚えてるね。
よっぽど好きなんだろうなぁって思う。
何度読んでもおつきさまが登場したページで満面の笑みだもん。

読むのも大変…って思うけど、本好きになって欲しいから頑張るわ。
笑顔も観たいしね。
2012/06/20 19:59 | | edit posted by nonko
comment posting