6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
nonko居酒屋
ある日の夕食。
コストコサーモンを使ってお料理。

IMG_2395.jpg
IMG_2396.jpg

最近好きなインゲンと玉ねぎを一緒に炒めました。
生姜焼きみたいな感じ。
辛いかな?と思ったけどsukeもバクバク食べてくれました。
生姜好きなのかな。






ある日の夕食。

トマトソースのパスタが食べたくていつもの落合シェフレシピでトマトソースを作りました。
でもsukeさんがパスタは食べないので鶏肉を焼いて作り置きしておいたジェノバソースもプラスしてみました。

IMG_2414.jpg
IMG_2412.jpg

夫クン用に買っておいた鯵のお刺身を私もちょこっといただきました。

sukeさん、以前はトマトソースのお料理を食べてくれたのですが今日はNG。
というわけでふりかけや塩昆布がまたまた登場…。







ある日のランチ。
まるで居酒屋メニュー。

IMG_2450.jpg
朝一番で野菜を買ってきたのでチャチャッと茹でたり切ったりだけで済ませ
新鮮なうちにいただきます!

玉家のキムチのいかキムチも買いました。

大好きな枝豆も出始めたので早速茹でましたよ。
甘みがあって美味しい。

ピーマンは肉厚でジューシー。

トマトもあまーい!

かぼちゃはホクホク~!!

あっという間にご飯一膳平らげました(笑)




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/450-897039b2
trackback
