6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ
7月1日。
飾り山笠が公開されました。

たまたまこの日遊びに行った博多駅の飾り山笠は『チャギントン』↓

IMG_2484.jpg

「おっちーねぇ。」とsukeさんポカンとしておりました(笑)



今日のお目当ては博多駅構内にある
おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ

電車を見ながら遊べるキッズスペースです。

駅構内にあるため、改札を通りますので入場券が必要です。
更にこの施設で遊ぶのにも利用料がかかります。
そこが若干ネックでありますが、電車好きな子鉄を持つママとしては諦めるしか…(苦笑)


日曜日でしかも天気がいまいち!そして今日気付きましたが阪急&アミュプラザの
SALE初日とあって混んでました!!

パパ&ちびっ子の組み合わせが多かったような。
きっとママはSALEでお買いもの中なのでしょうね(笑)


ちゃちゃくらぶに置いてあるおもちゃはほとんどが木製。
ぬくもりあるおもちゃたち。
木のボールプールになぜか入ったsuke。
先日の遊キッズではNGだったのに。不思議ですね。

ちゃちゃくらぶ1

そして次から次に来る電車にも反応中。
動きがピタッと止まります。



「トンネルをぬけると~うみ~!」と言いながら何度も滑り台の下をくぐっていました。

ちゃちゃくらぶ2


同じくらいの子がとても多く、楽しそうに一緒に遊んでいました。
電車好きの男の子だけでなく木製のおままごとセットや絵本なども結構あったので
女の子もたくさん遊びに来ていました。


sukeさんもとても楽しそうでした。
また連れてきてあげたいと思います♪


1時間くらいちゃちゃくらぶで遊んだ後は新幹線のホームへ。
改札は別になりますが、同じ入場券で入れます。

新幹線来た

↑目線がずれているようですが・・・
「しーんかんせん、きたーっ!」と先頭で新幹線を見ていたsuke。

ママは疲れたのでベンチ休憩中。






雨の日は博多駅なかなか良いですね。
平日ならもう少し人も少ないだろうけど、妊娠7ヶ月でsukeさんを連れて行くのはちょっぴりしんどい。
パパも一緒じゃないとね。

この後、ほんの少しSALEを見に行ったけどやっぱりドーッと疲れが出て
帰りました。そして爆睡zzz。
いやいや、ホント疲れたぁ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting