6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
牛たん炭焼き 利久 DE 子連れランチ
アミュプラザ博多の9Fにある「牛たん炭焼 利久」でランチ。

日曜日のお昼時。
当然行列ができていました。
30分ぐらい並んだかな。
sukeは遊んだ後なので、お腹は空くは、眠いはで大変。
その割には珍しく大人しいほうだったような。


店内がとにかく暑い!
冷房&扇風機が回っているけれど追いつかない感じ。
じんわり汗がにじみます。


夫クンも私も牛たん定食(1,575円)
更に追加でsuke用に牛たんハンバーグを単品でオーダー。
↓食べかけで済みません。
お腹が好きすぎて速攻箸をつけてしまいました(笑)

IMG_2525.jpg

丼に麦飯が山ほど。
そうとは知らず夫クン大盛りしてしまいお腹がパンパンになってました。

ハンバーグは小さい子供でも食べやすい味。
ふんわりの中にゴロッと牛たんが入っている感じ。
でもそれもホロホローッと柔らかいので大丈夫。
sukeさん2/3は食べました。
テールスープも気に入ったみたいでしたよ。

IMG_2526.jpg

牛たんはまずまずだったかな。
夫くんはちょっと生臭かったと言ってました。
私は生臭さは感じなかったけど。


IMG_2527.jpg


それにしてもボリューム満点。
人気があるのも分かりますね。



-----------------
牛たん炭焼 利久 博多駅店 (ぐるなび
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5335






スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
comment
こんにちは♪
ここ、いつも並んでますよね~。その行列を見て毎回素通りしています・・・。
そういえば東京駅にも人気の牛タン屋さんがありますが、そこもいつも並んでいて結局食べたことがないんですよね。
牛タン屋さんって何でこんなに人気があるのかしら!?(笑)
2012/07/03 14:59 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
ほんとですね。
私も独身の頃は四谷の「忍」と言うお店によく行ってました。
そこもとても混んでいたっけ。

分厚い牛タンって今なかなかスーパーでは売っていませんもんね。
焼肉屋さんとはまたひと味違うし。
私は好きですよ、牛タン♪

でもボリュームたっぷりだったのでしばらく牛タンはいいかも・・・(笑)
2012/07/03 15:43 | | edit posted by nonko
comment posting














 

