6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
お腹の張り
妊娠も8ヶ月(28週)に入りだいぶお腹もポッコリ。

朝6時頃、お腹が痛くて目が覚めました。
張っているような、つっているような痛み。
寝がえりを打って体制を変えたら治るかな?と思い体を動かすも
むちゃくちゃ痛くてなかなか寝がえりできない。

どっちを向いても痛い。

結局眠れず…。

9時になっても一向によくならない痛み。
歩くのもやっと。
これはちょっと診てもらったほうが良いかもしれないと病院に行くことにしました。

sukeを連れて行くのも車の運転も厳しいなぁと夫クンに午後休をお願いし帰ってきてもらいました。


夫クンが帰ってきたら、痛みがピタリと治まり・・・。あれ?どうしたんでしょ???
安心感からか本当に痛みが無くなってしまったのです。
忙しい夫クンにわざわざ帰ってきてもらったのに・・・。


念のため病院で診察。
「薬を出すほどの張りではないでしょう。」とのこと。

これを聞けば一安心。
ほっとしました。

それにしてもあの痛み何だったのでしょうか?

先生曰く、「朝方膀胱に尿がたまっても張りは起こる。」と。
それなら尿を出せば治まるのでは?とも思ったけど。

とにかく無理はするなとのことでした。
分かってはいるけどsukeさんがいるとなかなかね。

あと2ヶ月。
ほどほどにほどほどに。。。ね。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[2人目妊婦生活
comment
comment posting