6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
本格化!?魔の2歳児
朝起きたらまず大泣き。

「抱っこ抱っこ抱っこ」

リビングに移動したら大泣き。
床に顔をつけて泣いています。
おもちゃを持ってきて投げつけます。


お気に入りの子供番組を見ても1つコーナーや歌が終わる度に大泣き。



朝昼晩の食事の度に「要らない」と大泣き。
食べないので随分痩せました。
当然外食も厳しい。
お店の前で店内で大泣き。


きまぐれで食べると言うので用意をしてあげると
「要らない」と大泣き。


相変わらずスプーン、フォーク、箸、コップを全く使いません。


毎日日課のお散歩。
電車に乗って車内で大泣き。乗らないでホームから見たい時があるらしい。
降りるときに大泣き。もっと乗っていたいらしい。
駅の改札を出て大泣き。
家に帰る時は抱っこ。



おむつ替えもお風呂も寝る時も全て泣く。




一日何度泣いてるんだろ?
キーッっていう奇声を何度あげるんだろ?



このところ酷いです。
暑いし私もイライラ。
sukeも同じく暑く体のカユカユがあってイライラ。

いつまで続くんだろう・・・。
 

もう1ヶ月近くなるなぁ。
Posted by nonko
comment:4  
[SUKE2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
同じだー
うちも本格化してきましたー。
今までOKだったことも、急にNGになったり。
意味なく泣くことが増えたなぁ。
暑いからイライラしちゃうよねぇ。

2012/07/06 09:54 | | edit posted by ナリュ
「魔の2歳児」、噂には聞いたことがあるけど、本当にすごいのね[腟究��絖�:v-12][腟究��絖�:v-12][腟究��絖�:v-12]

ママさん、お疲れさまです・・・

2012/07/06 13:00 | | edit posted by ぴよまめ
Re: 同じだー
ナリュさん そういうものなのかなぁ。
他の子がおりこうさんに見えて仕方ないくらい我ままに感じるよ。
夜中も4時頃から暑いからか起きてグズグズ。2時間頭や背中をカイカイして
あげる毎日。
寝不足も重なってイライラが募るばかりだわよ。
2人目が生まれたら授乳もあるしもっとひどい寝不足になったら・・・と考えるとオソロシー!
2012/07/06 13:02 | | edit posted by nonko
Re: タイトルなし
ぴよまめさん グッタリ・・・グッタリ・・・グッタリだわよv-406
2012/07/06 13:03 | | edit posted by nonko
comment posting