6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
眠れぬイライラ
hana-boy9.gifsuke 2歳2ヶ月

hana-boy9.gif妊娠:30週

------------------

昨晩の雷と雨。
すごかったですね。

そして今日も降りましたね。
早く梅雨明けして欲しいものです。

最近、胃の圧迫が酷くあまりよく眠れません。
sukeの時には臨月でもうつ伏せになれたくらいの私ですが、
今回は左右の向きを変えても息苦しいくらい。

そして足首から下がものすごく熱く眠れません。
保冷剤やアイスノンに足を乗せて寝たりしています。

妊婦だからあまり冷やさないほうが良いのだろうけど
眠れなくてイライラするより良いかなと思って。

そして、異様に喉が渇きます。
夜中浅い眠りということもありますが、1時間、2時間おきに
水分補給&おトイレ。

AM4時頃になればsukeがお腹を出して体を掻き毟るのでそのお手伝い。
これが大体1時間~2時間。
その後1時間くらい寝て起床と言う毎日です。



美味しい水出し煎茶




ん~、あまり寝た気がしないです・・・。


----------------

今日の晩御飯。

0716.jpg

鯛の塩焼き
きゅうり、トマト、トウモロコシのサラダ
ナス、マイタケ、豚バラの炒め物
枝豆&トウモロコシ
小松菜と玉ねぎの味噌汁
ごはん



トウモロコシにはまっている私です。
伊都菜彩に行くと必ず買っています。
とにかく甘くて美味しい。
収穫したその日なら生でOKですが、蒸すか茹でるかしたほうが甘みが増します。
こんなに美味しいのにsukeは食べてくれません(涙)

こんな暴風雨続きだからお魚も少ないと思っていたら『本日大漁』の看板。
立派な鯛がめちゃくちゃ安いです。
毎度塩焼きですが、これが一番美味しいです。

手を加えなくても美味しい夏野菜。
お供のビールが無くてホントに悔しい。









虫が増えてきた・・・蝉も増えてきた・・・嫌だな

          




水怖がりsukeさん、今年は克服できるかな!?
 


Posted by nonko
comment:0  
[2人目妊婦生活]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

