6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ふわふわ豆腐ハンバーグ
hana-boy9.gifsuke 2歳2ヶ月

hana-boy9.gifmama 妊娠:31週

------------------


今日の晩ご飯

IMG_2634.jpg

いわしの丸干し(←最近の定番)
切干大根とひじきのサラダ(人参、ごま、じゃこ入り)
豆腐ハンバーグ(鶏モモひき肉、ひじき、玉ねぎ入り)+トマト
枝豆
ナスとみょうがとネギのみそ汁
ごはん



sukeが食べたのは上記の赤色のもの。

みょうがはクセがあるので食べないかな?と思いきやいつも
普通に「おいし」と言って食べています。(味噌汁限定ですが)

豆腐ハンバーグはもちろん大好きなポン酢がかかっているので
これまた「おいし」「うまーい」と言って食べてくれました。


今日はお昼を菓子パンで済ませたので(汗)
しっかり晩ご飯を食べました。

今日のようにきちんと食べてくれるとホッとします。
大体その翌日は朝一食とかになるのよね・・・。





Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

