6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
珍しく自分から
hana-boy9.gifsuke 2歳2ヶ月

hana-boy9.gifmama 妊娠:31週

------------------

村上家本舗 白雪かき氷を食べに行ってきました。

行った時間が悪かったのか、お店への坂道からどんどんどんどん
車が降りてきて上るほうは全然入れない状態。

白糸の滝のほうから回って見るかと行けば渋滞。
ガーン。

16時過ぎなのにまだまだ滝へと向かう車がいっぱい。
どーいうこと!?
結局30分で行けるはずのところが1時間半もかかってしまいました。


IMG_2676.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg

お店の前にも行列ができてましたよ。
白糸の滝の帰り道、みんな寄るんでしょうね。

sukeは当然食べないので、パパのオーダーしたチョコバナナのバナナを
ほんの少し食べただけ。
冷たい氷が付いていたのが嫌だったみたいです。

ふんわりしていてボリュームたっぷりに見えますが、
軽すぎる!のでペロリです。
これで800円はちょっとお高いかも。

先日、天神イムズで食べたかき氷のほうが断然美味しいと私は思いました。

次は岩井屋に行ってみよー。



かき氷を食べた帰り道、ちょっとで遊んだよ。

0729-3.jpg

結構流れが速く、ちょうどに入り始めた小学生くらいのお兄ちゃんが
「滑る~!」と言って実際滑って転んでいたのを見て2歳児のsukeには
ちょっと厳しいかもと思っていたら、

「はいる。」と珍しく自分から言うので足だけ入れてみることにしました。

0729-4.jpg

不安そうに時々こちらを見ながらですが、自分から進んで入りました。

「もっとはいる!」とホントのホントに珍しいことを言うので
遊ばせてあげたかったのですがもう18時だったのでさすがに
泣きわめくsukeを抱えて車の中へ。


今度は水遊びパンツを持参してこようと思います。







Posted by nonko
comment:4  
[SUKE:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
このフワッフワのかき氷!羨ましい!
やっぱり、夏はかき氷ですよね♪
2012/07/30 15:19 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめさん アトランタでもH-martの近くに台湾かき氷のお店があったよね?
夏は行列ができてたね。なつかしーっ!!!
2012/07/30 20:09 | | edit posted by nonko
H-martの近くにかき氷屋さん、あった!あった!
SUNOですよね?
最近では、結構店舗が増えてるらしいですよ。私が住んでたあたりにも店舗がオープンしたらしい。

アトランタ、懐かしいぃーーー!
2012/07/31 10:21 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
そうそう!そんな名前だったねv-290
ホント懐かしい。
もうずーっとずーっと昔のような。
アメリカに住んでいたなんて信じられないよ。
2012/07/31 21:48 | | edit posted by nonko
comment posting