6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
かき氷中毒です
hana-boy9.gifsuke 2歳2ヶ月

hana-boy9.gifmama 9ヶ月突入 妊娠:32週

------------------

ひーくんとひーくんママ、そしてひーくんのお姉ちゃんと一緒に
会席・お食事処 たつみランチ

以前にも一度お店に行ったことはあるのだけれど、
ご飯が無くなった…とかで入れませんでした。

The 民家 なお店。
sukeさんは畳の部屋、靴を脱いで上がるお店だと泣かないので
こういうお店はありがたい。

思った通り、元気にお店に入って行きました(笑)
事前に行くことを知らせておいたので冷房もきいて快適。
広い和室でのんびり食事を摂ることができました。




志摩定食 990円

IMG_2712.jpg
IMG_2713.jpg

sukeが食べられるように、焼き魚がある定食にしました。
お刺身はママが食べましたよ。

小鉢のナスも珍しく食べてました。
気に入ったようです。


ちょっとご飯が出てくるまでに時間がかかりすぎかな。
30分以上待ったような気がします。それだけが残念。





デザートは最近私がハマっているかき氷。
もう中毒です。
家でもスーパーで買ったかき氷を食べています。

会席・お食事処 たつみから車で10分もかからない伊都の湯どころのレストランでかき氷タイム。

IMG_2714.jpg

みんなでそろって宇治金時380円です。
残念ながら本物の抹茶ではありませんが、ここもまた広いお座敷があって
子供たちがかけずり回っても多少は大丈夫!?なのでゆっくり出来ました。
初めて来ましたが、良いですねココ。

今度はお風呂に入って、ご飯を食べてこようかな。



sukeはひーくんが大好き。

寝る前に「今日は誰と遊んだんだっけ?」と聞いたら
「ひーくん!」と言ってました。

もう布団に転がっていたのに「もっとあそぶ」と玄関に行ったくらいですから。
「また今度あそぼうね。」と言ったらウェーンウェーンと泣きマネをしてました。(笑)

私もひーくんママとたくさんおしゃべり出来たし、ストレス発散になりました。

sukeも楽しかったみたいで良かったです♪



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
楽しかったねー!
伊都の湯どころつかえそうたね(^-^)

また遊ぼ~(^з^)-☆
2012/08/05 12:32 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
ニモンさん ほんと、楽しかった。ありがとね♪
sukeもひーくんと遊んだのがとっても楽しかったみたいでずっと「ひーくん、ひーくん」って言ってたよ。
また遊んでやって。
2012/08/06 14:53 | | edit posted by nonko
comment posting