6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
4時間
hana-boy9.gifsuke 2歳2ヶ月

hana-boy9.gifmama 妊娠:32週

------------------
妊婦健診でした。
前回の血液検査の結果…貧血。薬を処方されました。
確かに最近立ちくらみがよく起こるんだよな。

更に尿糖や血糖値も高い。
これは連日の果物や甘いものの摂取が原因。
暑くて外出もしてないから運動不足だし。
このままでは妊娠性糖尿病になってしまう。
食事、気をつけよう。
来週は曇りの日が続くらしいから散歩にも出るようにしよう。

そして子宮腔も柔らかくなっているとのこと。
あと2ヶ月あるからなぁ。まだ出てきてもらっては困ります。
sukeの抱っこや重いものを持たないようにしなくちゃ。

------------------

健診のあとは赤ちゃんのものを取りに義実家に行ってきました。
2人目だし同性なのでほとんどお下がりで済ませようと思っています。

こんなに小さかったっけー?と思うほど新生児の肌着は小さいですね。
カワイイ。
sukeが5月生まれ、2人目は9月生まれなので若干のズレがあるので
これで足りるか分かりませんが、とりあえずあるもの全てを持って帰ってきました。
荷造りして東京に送らなくては。



0804.jpg

sukeさんはじーじが作ってくれたプラレールでひたすら遊んでいます。
お昼ごはんも食べずただひたすら。

結局お邪魔してから4時間ぶっ通しでプラレール遊び。
家でもこうやって一人で遊んでくれたらいいのにねぇ。

また新しい新幹線やレールが増えてました。
じーじ、ありがとうございます。


帰りにうどん屋さんに寄ったのですが、さすがにお腹が空いたのか
かしわおにぎり×2個、うどんもりもり食べていたsuke。
規則正しく食べて欲しいものです。






Posted by nonko
comment:0  
[SUKE:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
comment posting














 

