7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ルーくんの便秘
今日で6日“う○ち”が出ていないルーくん。

実はこの世に誕生して3日目くらいに綿棒浣腸されてしまったルーくん。
その後も便秘は続き砂糖水や綿棒浣腸をする日々でした。
ただ便自体は柔らかいのでこれを便秘と言うのか分かりません。
毎日出ないタイプの人なのかもしれません。
でも親は心配になるわけです。
おならも臭い!し、真っ赤な顔してうなってるし。

さすがに6日出ないのはいかがなものか?と思い病院に連れて行きました。

sukeを連れて行って流行病をもらうのがイヤだったので図々しくお友達のおうちに預けていきました。
泣くかと思ったら大好きな電車があったらしくお友達そっちのけで電車で一人遊びをしていたそうです・・・(苦笑)

病院はコンコン咳をしたり、くしゃみをしたり、熱冷まシートを貼っている子とたくさん診察を待っていました。
せつないわ。

ルーくん、ん?何か…ニオイますけど…???

まさかの!?

まさかの!?

車に乗った振動でか大量に出ていたのです!
ホッとしましたが、せっかく病院にきたのにぃ。

念のため診てもらいましたが、特に異常なし。
お腹の音も、体重増加も問題なし。
しばらく様子見でということでした。

綿棒浣腸も1週間に1,2度くらいで良いでしょうと言われたのでそんな感じで。

あまり深く考えないようにしようと決めましたよ。

すっきりしたせいかミルクの飲みも良いようです。
良かった良かった。


ちなみに我が家は母乳+ミルク(meijiほほえみ)です。
ミルクを変えてみようとビーンスタークにしてみましたが結果は一緒でした。

お友達にアイクレオを薦められました。
また出ない日々が続いたら一度試してみようかなと思います。







スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[ルーくん:0歳]  thema:二人の成長&育児 - genre:育児
comment
あはは
うちもやったことあるー。
アイがちょうどルー君ぐらいの時、
顔を真っ赤にするのになかなか出ないから小児科に行ってると、途中のベビーカーで出た。
出なくても、機嫌よく飲んでれば心配ないって言われた。
そうは言っても、やっぱキバってるの見ると心配になるよね。
2012/11/20 12:57 | | edit posted by ナリュ
Re: あはは
ナリュさん 出したそうにやたら気張ってるし、出なくて泣くのよ。困るよね。病院に行って以来また出てないよ。
2012/11/21 13:05 | | edit posted by nonko
comment posting