6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
最近のゴハン
ルーくんは母乳+ミルクと言いましたが、ほとんどミルクです。
母乳は出るのですが全然足りていない様子。
でもミルクをあげるとイヤーな顔をして舌で哺乳瓶のを押し出します。

せっせと野菜やお米を中心に食べているのですが追いつきませぬ。

IMG_3535.jpg


IMG_3548.jpg


IMG_3599.jpg


多めに作って次の日も次の日も食卓に並びます。
メインとお味噌汁だけは毎日作るよう心がけています。

相変わらず野菜ギライのsukeさん。
お味噌汁だけは食べてくれるので最近では3種類以上の野菜を必ず入れるようにしています。
なぜかお味噌汁だと緑のお野菜もモリモリ食べるsuke。不思議です。



Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん
comment
えらすぎる!!これだけの自炊アタシには出来ないよ、マジで。。Sukeくんもまだ小さいし、ましてやルーくんの授乳やら一番手がかかる時にこれだけのご飯作れるなんて、尊敬するよ!
2012/11/22 18:19 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
Emaちゃん 決して毎日ではないからね。作らないと材料が悪くなるとかそういう理由もあるのだわよ(笑)
あとはたまたまちびっ子2人がご飯の支度をする時間帯に寝ていたとか。たまにはファーストフードやうどんで済ませることもあるわよー。
2012/11/25 14:35 | | edit posted by nonko
comment posting