6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
いただきもの
とうとう風邪を引いた様子のsuke。

昨日の私とのデートでか?トミカショップで感染したか??夜中の寝相が悪いせいか???

まだ熱は出ていないものの鼻水ダーラダラ、咳コンコン、食欲いまいち。

早く治りますように。
そしてルーくんにうつりませんように。


今日はガス栓増設?の工事がありました。
前々からお知らせがあったのですが期間は知らされていたものの
いつ来るかは分からなかったので油断していました。

ピンポーンと鳴るインターホン。
「あと15分後にまた来ます」とのこと。

ひえ~~~!
朝の食器はそのまま流しに置いたまま、ガスコンロ周辺も若干汚れが・・・Oh! NO!!

慌てても仕方無いのでそのまま放置(笑)


IMG_3839.jpg
そしたら↑コレをくれました。
ガスファンヒーター。

我が家は元々は灯油のストーブを使っていましたが、
こどもが生まれたのを機に電気ストーブにかえて使っていました。

今日来た工事担当の方に聞くとガスが一番安いのだとか(お得プランに入れば)。
でもファンヒーターって顔だけ熱くなって足元は冷えるイメージが。

それに空気の入れ替えが1時間おきに必要。
あとこのガスの線が邪魔。



今後使うかどうかは別としていただけるというものはいただいておかないとね!(笑)

みなさんはどのストーブ使ってますか?

ムムムム。迷う・・・。



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
え!! ファンヒーターもらったの?
いいねぇ。ガスは燃料切れの心配がないもんね。

うちはずーっと灯油のストーブ。
やっぱ、煮込み料理が出来るのが魅力で・・
灯油を買うのが面倒なんだけどね。
2012/12/12 11:58 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ナリュさん 

灯油はホント買いに行くのが面倒だけど美味しい焼き芋や煮込み料理ができていいよね。
そう思って我が家も買ったんだけど狭いリビングで走られると危険だからね。

ファンヒーターはうちのアパートのどのお宅に行っても同じものがあるってこと。
オーナーさんのおかげで無料でいただけました。おほほ。

ありがたや。
2012/12/12 14:53 | | edit posted by nonko
comment posting