6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ジョイントマット導入
リビングの真ん中にジョイントマットを敷きました。

IMG_3859.jpg


いつもここでsukeさんはプラレールで遊んでいます。
フローリングの床に寝っころがって顔をつけて遊んでいます。
手足が冷たくなって寒そうだし、汚いのでどうにかしたいと思っていました。

ちょうど通り道だから、もっとレイアウトを考えて快適空間にしたいのですが
ルーくんの布団も敷いてあるので難しい。(ちらりと見えてますね)

ジョイントマットのおかげでヒヤッとすることはなくなりました。
部屋全部に敷き詰めたいくらいです。

プラレールやトミカのおもちゃは落としたりすると結構音が響くのでこれなら安心。

しかし1つ難点が。
私が購入したのはモンブラン色のマット。
先日の楽天スーパーセールで買ったものの1つです。




白っぽい色が入るので、髪の毛やホコリが目立つ!
しょっちゅう髪の毛を拾って歩いている気がします。
今まではクイックルでサササーッとしていましたが、ここは掃除機かコロコロで掃除。
ちょっとこの点だけがね・・・。


あとプラレールの収納や絵本の収納も見なおしたいな。

プラレールの収納にはIKEAのTROFASTを使っている人が多いみたいだけどどうかなぁ。




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

