6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
鼻風邪
sukeさんの鼻風邪、一向に良くなりません。
食欲もあり、機嫌もそんなに悪くないので病院には連れて行ってません。

sukeさんよりも心配なのがルーくん。
くしゃみ連発。
鼻水だらり。
鼻水が喉にいってしまってむせて咳。
皮膚が薄い赤ちゃんなので鼻水を拭いてあげると鼻の下が真っ赤になって可哀そう。
夜中も寝苦しいらしく咳き込んで起きてしまいます。

熱は無いみたい。
ミルクの飲みっぷりもまぁ良しです。

というわけでこちらも医者には連れていってません。
昨日はお風呂を控えました。
鼻水だけの場合、新陳代謝の活発な赤ちゃんはササッとお風呂に入れたほうが良いとも
言われていますがちょっと様子を見ようかと思って。

今朝もむせて起きたルーくん。
可哀そうです。

親の責任ですからね・・・薄着すぎたのかな?
部屋の温度が低いのかな。

私もパパも風邪気味。
家族全員で鼻声。
部屋いっぱいにウイルスがいるに違いない。
低濃度のアロマできもーち除菌。
みんなが早く良くなりますように。



Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting