6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
2度目のお医者さん
今日もくしゃみやら咳やらからスタートです。
こどもたちの風邪はなかなか良くなりません。

ルーくんの鼻水がだいぶひどくなり、鼻水が喉に行って咳き込むことが増えたため
病院に連れて行きました。

混んでいるかと思いきや一番のり。
だーれもいなくてラッキー。

体重を量ったら6,180g でした。
出生時の約倍に増えていました。
重いはずだわ。


RSウイルス検査をしたけれど陰性。
ただの鼻風邪のようです。

約3ヶ月の赤ちゃんに薬を飲ますのには抵抗がありますが、
これで少し寝苦しさや鼻水&咳が治ってくれればと思います。

最近のルーくんは指しゃぶりを始めました。

指しゃぶりスタート

小指が立ってますけど。

そして大好きなサッシーのプレイジムの足の部分を手でパンチしています。
持って行くと必ずアタックしています(笑)
何か楽しいんでしょうね。

このプレイジム、早速音の出る部分が壊れました。
2曲目で必ずストップしてしまいます。
こういうところが海外のおもちゃは・・・と思ってしまう・・・。

音楽をかけると手足を動かして嬉しそうにしていたのに残念。

来週は100日のお祝いがあるよ~。
早く治して元気になろうね~!!



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting