6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
モツ鍋
久しぶりの岩見ホルモンのモツでモツ鍋!
いつもモツ鍋のスープも一緒に買います。
この「お肉屋さんの鍋スープ」はにんにくと鷹の爪も付いてます。
このスープ美味しいんだよ~。
鍋スープ


二代目レミパンでグツグツ。
IMG_3884.jpg

夫クンと私だけでキャベツ半玉、ニラ1束、モツ(小腸&中腸合わせて400g)をペロリ。
いつもニラが少ないと感じながら1束しか買ってない私。
今度から一人1束だな。

野菜がたーっぷり食べられるモツ鍋最高です!

IMG_3888.jpg

IMG_3890.jpg

福岡の人は〆にチャンポン麺を入れるんだけど、私は白いご飯と一緒に食べるのが好き。
ご飯が進むのよね。
最後に雑炊するのも美味しいんだけどそれまで待てない。

そして今日はお気に入りのワインと一緒に。
お手頃価格で美味しいので大体いつもこのワイン♪


むむむ!これは気になる。。。同じ会社のワインだ。買おうかな↓


sukeにもモツ鍋の野菜を食べさせてみたけれどブルブルッて震えていました。
絶対好きな味なんだけど野菜って言うだけで拒否反応。

一応お魚焼いておいて良かった。
「お魚さん食べる!」を連発。
つまり鍋は要らないってこと。
結局、いつものご飯、味噌汁、魚で終了のsukeの食事。
良いのかね~、これで。



↓我が家はいつもこのスープを使ってます↓





スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
岩見のホルモンだっ
いいないいなー。
最近行ってないなぁ。
今年の冬は絶対に1回はもつ鍋するぞっ
子供たちのブーイングは無視だー!!オー!!
もつ鍋にワインもいいね。
次回は試してみよう。
2012/12/17 11:50 | | edit posted by ナリュ
Re: 岩見のホルモンだっ
ナリュさん 
モツ鍋は簡単でしかも美味しくていいよね~。
入れる材料が少ないのにあの美味しさ。
これほどラクな料理は無いわ。
うちは何回も何回もやるよ。
岩見ホルモン、サイコー!
2012/12/17 21:25 | | edit posted by nonko
comment posting














 

