6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ルーくんのお食い初め
ちょっと早いですが、ルーくんの百日祝い。
お食い初めです。
sukeの時と同様、じぃじとばぁばを招待して一緒にお祝いしました。



ルーくんが健康で、食に困らず、好き嫌いもなく育ちますようにと
願いを込めて用意しました。

お食い初め5

お食い初めのお膳の上にお吸い物が抜けてる…載せてから写真撮るべきだったわ。
ショック。
ちゃんと作りましたよ!

豪華なお刺身はいつも食事をさせてもらっているお店にオーダー。
鯨が多い・・・とちょっとがっかりしたのですが、義父母は鯨が大好物だそうで良かった。
たいそう喜んで食べていました。

大トロ、中トロもサイコーでした!
呼子のイカはリクエストしておきました。
刺し盛りを取りにった時に捌いてくれたので家に帰ってきてからもイカはメラメラしてました。

尾頭付きの鯛は伊都菜彩で調達。
時化で鯛があがらなかったらどうしようと思いましたが、立派なものが手に入りました。
リーズナボーでこれまた良かった。

練習したお赤飯も本番もバッチリ。

前日に煮ておいた味噌煮豚も味が染みて美味しい。

あとは筑前煮やらサラダやら、バーニャカウダやら。

ケーキはクリスマス用を古材の森にオーダーしておきました。
それに用意しておいた1・0・0のキャンドルを飾って。

飲み物はピンクのモエと山門育ちという福岡で作られた焼酎、そしてエビス。

12月はパパ、ママ、じぃじの誕生日もあるのでみんな一緒にお祝いしました。
クリスマスもお正月もみんな一緒な感じだわ。

またお正月に煮もの作っても食べなそうだな・・・(笑)


たくさん用意したつもりでしたが結構な食べっぷり飲みっぷりのみなさん。

sukeは義父母にもらったちょっと早めのクリスマスプレゼントの本をじっくり読んでいましたよ。
ルーくんはバウンサーで一人揺られ、そして眠り…終始オリコウサンでした。

楽しくみんな元気にお祝い出来て良かったです。





スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
comment
comment posting














 

