6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
久々のIKEA
絵本とプラレールの収納。
どうするか毎日悩んでおります。

プラレール収納に人気のあるIKEAのトロファスト

実際にもう一度見てみようと今日はみんなで久しぶりにIKEAに行ってきました。

IKEA
「IKEA行くダー!」と走って行くsukeさん。
「えいご、いっぱいかいてあるー。エスあった!」と叫んでいます。

3連休初日。
天気も良いせいかみんな遠出でもしているのかな?
思ったほど混んではいませんでした。
もうだいぶ落ち着いたIKEAです。

グルグル回ってトロファストをしばらく眺め、眺め、眺め・・・やめました。
我が家には3段ボックスで十分かもと。
お値段もグーンと安いしね。
カラーボックスをうまく組み合わせて収納しよう!と決めました。

---

ルーくんもかなりおりこうさんでしたよ。
まだ傾いちゃっていますが、だいぶ首がすわってきたので
エルゴで抱っこする時、新生児用のインサートも必要無くなりました。


車の中では停車すると泣きます。
これはsukeさんと一緒。
信号で止まるたびに泣きます(笑)
なぜかそういう時に限ってやたらと信号につかまるのよね。


今日は二人とも疲れたのか、21時にはそろって就寝。
これでも我が家は早いほうなのです。
ルーくんは朝8時頃まで一度も起きることなく毎度眠ってくれるので助かってます。
sukeはきっと明朝は早起きだろうな。
私もそろそろ寝るとしましょう。




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[おでかけ]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
赤信号
泣くよねー。
我が家も3人とも泣いてたよ(笑)
なので、ちょっとずつビミョーに動いてみたりしてたけど、
効果なしだった(笑)

IKEAかぁ。
もう随分と行ってないな。
もうちょっと近かったら頻繁に行くんだろうけど。。
2013/01/13 21:48 | | edit posted by ナリュ
Re: 赤信号
不思議だよね。
どの赤ちゃんもそうなのかな?(笑)
車や電車の振動って確かに心地良いけど、毎度泣かなくたっていいじゃない!?って思うのよね。

IKEA、ちょっと遠いね。
うちも暇すぎて行く場所無いからちょこっと遠出したんだけど、
今必要なものは特に無いから結局なーんも買わないでサーッと流して終了したよ。
2013/01/14 07:31 | | edit posted by nonko
comment posting














 

