6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
超大漁
今日も早から伊都菜彩へ。←HP新しくなってる!

入口のホワイトボードに「本日、大漁」の文字が。
ちょっと笑ってしまった。

甘鯛にしようか、普通の鯛にしようか散々迷って、
いつもの安い鯛に。

おっきな鯛1尾200円。

やっすー!!

1121鯛のとろろ昆布蒸し
1121鯛のとろろ昆布蒸し1

鯛は下味を付けて、とろろ昆布を巻いて蒸しました。
ダシ醤油をちょこっとかけていただきました。
身がふっくらしてて美味。

ほうれん草の胡麻和えと隼人ウリの粕漬けと一緒に。

レタスとカブと鶏のサラダも♪。
これまた美味しかった。
自画自賛。

新米のコシヒカリがたまらなく美味しくお替り。

今日も結局食べすぎました。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



私の大好きな文五郎窯 奥田章さんの器
a.depecheさんで扱っています。
    
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting














 

