6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
未就園児教室
来年度の未就園児クラスの募集があり、今日はその申込み。
募集人数よりも多ければ抽選ということでした。

くじ運悪いのよね…私。

それに昨日とあるスーパーでガラポンを引き中途半端な3等を当て500円券をもらってきたのです。
そこでくじ運を使ってしまったような気もするし。


幼稚園につくと駐車場は満車、園庭に続々駐車。
次々とお友達がやってきます。
これは抽選になるかも・・・ヒヤヒヤ・・・。

決まった時刻に園長先生らしき女性が
「今日お配りした整理券と欠席者を入れて募集人員ピッタリでした。
と言うわけでみなさん受け入れ可能となりました。」とのこと。

みんな安堵の表情。

ホントに良かったです。

月2回だけですが、幼稚園のお友達と楽しく遊べび学ぶ日ができました。
そしてその翌年には一応入園できるであろう幼稚園を確保することができました。

少し離れた場所に住むお友達によると、
・未就園児教室でも毎日あるところがある
・週2回、3回とあるところがある
・バスでお迎えに来てくれるところがある

などなど幼稚園にも色々あるみたいです。

同じアパートに住んでいる歳の近い子がみんな同じ幼稚園なので良いかなと思い決めました。

お友達がたくさんできるといいなぁ。




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE:2歳]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting














 

