7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ルーくんの同級生
ルーくんと同級生のSくんのお宅に遊びに行ってきました。
Sくんはルーくんより1ヶ月早く生まれました。
人見知りが始まったそうですよ。
私の顔を観て半べそ状態でした。

ただ、同級生には強いみたいです!
なんて(笑)
喧嘩してるわけではありません

ルーくんの顔が気になるらしく!?手で一生懸命触っていました。
するとルーくんがウェンウェンと泣きだしました。
ちょっと触られただけでウェンウェン。
まさか、ルーくんも泣き虫さん!!??


同級生
それにしてもルーくん、顔が大きい。
体もだけど・・・。
Sくんの1.5倍はあるね。

仲良しさんになってくれるといいけど。


sukeは一人DVD鑑賞。
雨が降ると外にも遊びに行けないし、DVD三昧です。
家にあるDVDのほとんどのセリフを覚えてしまってるんじゃないかなぁ。

sukeは鼻水がなかなか止まらず、つらそうです。
食欲も元気もあるんですけどね。

ママは花粉症がヒドイ!
始まりましたよ、とうとう。
昨日は1箱ティッシュを空けましたからね。
いやだわ。



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
comment
花粉症の季節到来よね…でもニュースでは昨日から中国の大気汚染が福岡など九州地方に飛来して、その影響を心配してるよね。高機能のマスク着用や外出を避けるよう促してるけど…ルーくんも小さいしsukeくんも体調不良とのこと、みんなお大事にね!
2013/02/01 21:09 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
>Emaちゃん 

せっかく晴れていても外に洗濯物が干せず家の中は常にいろんなものがぶら下がっている状態。嫌になるよ。
中国からの大気汚染。心配だよ。
曇っているのとは違って白くかすんでいるような感じなの。
いかにも汚い空気が漂っているような。外出はなるべく避けたいね。
でもsukeは毎日「お散歩行くのよ~」って叫んでる。
困ったわ。
2013/02/06 10:11 | | edit posted by nonko
comment posting