7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
豆まき
思いっきりピンボケな写真です。
今日は節分
みなさん豆まきしましたか?
我が家は外に丸ギコエであろう大きな声で「鬼は外、福は内」と叫んで豆をたくさん巻きました!



珍しくかぶり物をしたsukeさんです。
大体嫌がるんですけどね。
鬼のお面も最初は嫌がりましたが、着けた途端「ガオーッ!」と両手を挙げ大股開きで叫んでいました(笑)

自分で豆を持って自分の顔に当てて喜んでいました。

そんなsukeの姿をみて大爆笑の私とパパ。
そして約1名大泣きしている人が↓



ルーさんです。
鬼、怖かったみたいです。


sukeはしばらくお面をつけて走り回っていました。
たまに豆をポリポリ食べながらね(笑)

がおー1

最後はルーくんも鬼のお面の輪ゴム部分をビヨーンビヨーンして遊んでました。
鬼こわい2

巻いた後はみんなで拾ってポリポリお豆を食べました。
sukeはさっきから食べてるけど。

これで体も丈夫になって今年1年元気に過ごせるかな。








スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE:2歳]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
comment posting