7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
やっと買いました
夫クンが残業続きなので夕飯は手抜きです。
昼、夜、昼と同じものを食べたりしています。
キムチ、納豆、明太子、漬けもの。
これがあれば私は十分。
でもsukeさんはそうもいかないからなぁ。

今日は中華風蒸しハンバーグ。
3分クッキングレシピです。
IMG_4643.jp<br />g

ほうれん草もあったけど、バーグの下に敷いてもsukeが食べないので
胡麻和えにしました。胡麻和えにしても食べないけど(笑)
食べさせようとすると泣きながら脱走します。

野菜補給はいつものようにお味噌汁で。
大根、人参、玉ねぎ、しいたけ、わかめ、油揚げのお味噌汁です。

モリモリ食べてくれましたよ。
中華風、美味しかったです。


そして今日届いた荷物。
やっと買った温度計&湿度計です。
sukeが生まれた時からずーっと買おうと思っていたのですが、
なかなか買えずにいたもの。なんでだろ???

IMG_4657.jpg

うちは大体暖房は22度に温度設定しています。
うんうん、きちんとなってる!
湿度はもう少し低めでもいいのかな?
今日は雨だからね。
それに洗濯物が部屋中にぶらぶらぶら下がっているものですから・・・。

なかなか良い買い物をしました。
もっと早く買えば良かったわ。









スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting