6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
水疱瘡
suke:2歳9ヶ月と5日

------

一昨日出た熱は水疱瘡によるものでした。

お腹に1つ大きなポッチができていたのでこれはもしや!?と思っていたのですが
そこからなかなか広がらないので単なるおでき?と思い始めていた矢先のこと。

あれ?あれあれあれ?

あっちにもこっちにも水疱ができてるではありませんか!

2週間ほど前に遊んだお友達が翌日に水疱瘡を発症していたので
うつったらごめーん!と言われていました。

たぶんうつるだろうと思っていたので焦らず済みました。

昨夜はとにかく痒かったみたいで夜中2時~4時過ぎまで「ママ~、かゆい。」と眠れませんでした。

朝一番で医者に行くと「今日は混んでまして・・・」と。

1時間半待ちで診察30秒。
もっと短かったかもしれません。

はぁ。

治るまでに5日~1週間くらいはかかるだろうなあ。

ルーくんにもうつるかしら?
母乳をほとんど飲んでいないルーくん。
免疫力無さそうです。

iPadとDVDの日々がしばらく続きそうです…。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
来るね
水疱瘡はいつかはやるし、早いほうがいいよね。
ルーくん、99%来るだろうね(笑)

でも、外に出れない日が続くのも辛いし困るね(^_^;)
あ、うちは3人ともやってるから遊べるよ(笑)
2013/02/13 21:37 | | edit posted by ナリュ
DAYONE
>ナリュさん

ルーくんも時間の問題・・・だよね。
今でさえヨダレかぶれで痒いらしく朝起きるとキズが増える毎日なのに
これで水疱瘡になったらどうなっちゃうんだろ?

そっか!すでに水疱瘡をした子なら遊べるんだね!!
また近々遊んでね。
2013/02/14 09:32 | | edit posted by nonko
comment posting














 

