6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
毎日の号泣タイム
suke:水疱瘡→ルーくん:水疱瘡→わたし:嘔吐下痢→suke:湿疹

パパは仕事が忙しいらしく毎日残業で先日久しぶりに顔を見たら頬が痩せこけていました。

最悪な我が家です…(泣)


sukeは先一昨日から体に湿疹が出始め夜中のたうちまわっています。
「ママ、カイカイ~!!!」と掻き毟って眠れない状態。
私もまたまたカイカイマシーンとなって眠れない状態。
そこに嘔吐下痢症ですから本当にきつかった。

湿疹の薬を今日やっともらってきました。
ステロイドなのでうっすーく塗ってあげました。
それでも寝る前はカイカイカイカイを繰り返していて、しばらくさすってやってようやく寝た感じです。

原因は分かりません。
食べ物はこれと言って変わった物を食べさせていないのですがね。
ストレスかしら!?

ストレスと言えば…私には毎日恐怖の時間帯があります。
この時間が来るとテンションがグーンと下がります。

それは、お風呂タイム。
魔のお風呂タイムです。

この1ヶ月、夫クンが毎日残業なので2人を入れています。
そんなママさんはたくさんいるとは思いますが…。
イヤ~、キツイー!!!

この時間になると2人は大号泣するわけですよ。
お風呂大好きなルーくん。
洋服を脱がすとキャッキャと大喜び。
お風呂だ♪お風呂だ♪って感じ。
ところがお風呂上がりがそれはそれは大変な泣きっぷり。
あまり泣かないルーくんが声をからして大号泣です。

それを聞きながら今度はsukeを入れる。
sukeはお風呂は好きなんだけど、頭を洗うのが大嫌い。
水、恐怖症健在です。
でもルーくんが泣き叫んでいるので私も早く洗わねば!と最近ではシャワーを頭からかけています。
優しく目に入らないようにしようが、シャワーでかけようがどっちにしろ泣くなら早く終わったほうが良いですから。

「頭洗うよ。」の一言でこちらも火がついたように泣きます。
お風呂場だからまた響く響く。
換気扇を通じて外やら他のお宅に丸ギコエなのではないかと心配しちゃうくらい。

毎日毎日毎日大号泣。
泣き叫んでいます。
私も汗ダラダラ。
これでいつも風邪をひいてしまうのよね…。

お風呂からあがったら今度は大号泣中のルーくんを抱っこ。

なぜこの時間同時に君たちは無くの?
それも半端ないドデカイ声で…。
ママも泣きたいよ。

さすがにこの1ヶ月毎日なので(本当に泣かない日がない)この時間が怖い。

あぁ、ゆっくり湯船につかりたい。

いつか楽しくゆっくりお風呂に入れる日が来ますように。









スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:6  
[ひとりごと]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
comment
大丈夫?
大丈夫じゃないよね。
お風呂、ホントに大変だったのを思い出す。
今となっては3人で仲良く(?)入ってくれるようになったけど、
当時はお風呂入ったはずが、逆に汗臭くなってた(^_^;)
そこに体調不良が重なるなんてー!
嘔吐下痢、大人が感染すると本当にひどいでしょ?
私も経験ずみだから分かる。
動けなかったもん。
私に何か出来ないかな?
買い出しとか、何かあったら言ってね。
2013/03/01 22:51 | | edit posted by ナリュ
Re: 大丈夫?
> ナリュさん

ありがとう。
もう落ち着いたから大丈夫だよ。
疲れたまってると大した菌でもないのに感染しやすい。
本当に健康が一番だと思い知らされる。

今のところ誰にもうつっていないみたい。
嘔吐下痢症と診断されたけど、いつも診てもらっている先生いい加減だから(汗)
とりあえずすぐに点滴を打ってくれるのでラクになるのよ。

3月いっぱいで主人の仕事も落ち着くらしいからあとちょっとの辛抱。
頑張るよー!!!
2013/03/02 11:14 | | edit posted by nonko
体調不良の時ほど辛い育児ったらないよね…健康第一で他のことは二の次だよ、ホント!
ルーくん&sukeくん、ママをほんのちょっと休ませてあげて~~
2013/03/02 21:45 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
> Emaちゃん

少し落ち着いたよ。
病気は…ね。
ただsukeの毎日の号泣劇にはもう付き合いきれないわ…ヘトヘトだわよ。
一体どうしたものか…。
2013/03/04 12:06 | | edit posted by nonko
大変だー(>_<)あと少しの辛抱だね。頑張れー!
うちも、今度はシオンがおたふく風邪うつされて、家に引きこもってまーす(-。-;
2013/03/04 14:58 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
>ニモンさん

シオンちゃんにうつったんだね。
姉弟感染は仕方ないね。

sukeの湿疹が治らない…今度皮膚科に連れて行くわ。
血がにじむほど掻き毟ってるからね。

それ以外はみんな元気だよ~。
2013/03/05 13:52 | | edit posted by nonko
comment posting














 

