6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ダンボールキッチン
先日、ばぁばにおままごとセットを買ってもらったsuke。
「いらっしゃいませ~。いらっしゃいませ~。うどんいかがですか~?」と
言って混ぜ混ぜしたり焼いたりしています。
でも明らかにうどんではありません。
そもそも買ってもらったおままごとが【洋食屋さんセット】ですから(笑)

IMG_4969.jpg

床に置いて遊んでいるのが可哀そうだったので、
今日ダンボールで超簡単キッチンを作ってあげました。

木製のキッチンがかわいくて良いけれど、買うと高いし、
作るのは大変だし(夫クンが作れないから私がやらないといけない)、
飽きたら邪魔になるし…とかいろいろ考えると簡易的な物のほうがよいかと思って。

おままごと2

まだ蛇口をつけていませんが一応シンクも付けました。
蛇口が無いからかお鍋だと思っています(笑)

おたまや泡だて器も100円ショップで買ってきました。

おままごと4

冷蔵庫やレンジくらいは作りたいと思っていますが、何せ置く場所が無くて…。
キッチン下も棚にしたかったけれど、トミカやプラレールの箱もあって無理無理。

トミカやプラレール以外に興味を持ってくれたのは良かったです。
あとお鍋とフライパンは用意してあげようと思います。

 

  

一日中、何度も何度も食べさせられました。
「ごちそうできたわよ~」ってね。

きっと女の子は毎日なんでしょうね。


うちにあるのはコレとコレ↓↓↓
 
 


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE:2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
comment
こんにちは^^
nonkoさん、すごいっ!このお手製キッチン、かなり良いじゃないですかっ♪
何がすごいって、シンク付きなこと。マメですっ!素晴らしいっ!
2013/03/12 13:25 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめさん

ただダンボールつなげただけなんだけどね。
これから手を加えてもう少しキッチンらしくする予定。
いつになるかは分かりませんかv-356

とりあえず遊んでくれてるから作った甲斐があったかな。
2013/03/13 14:34 | | edit posted by nonko
comment posting














 

