6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
いつものご飯屋さん
夫クンがいつものお店に行こうと言うのでみんなでランチ。
sukeも車でこのコースを通ると「ご飯屋さんね。」と分かるみたい。

パパの海鮮丼
IMG_5409.jpg

ママの天ぷら御膳
IMG_5408.jpg

sukeのあら炊き御膳
IMG_5410.jpg


いままでsukeさんはお子様御膳をオーダーしていたけれど、食べるのはいつも小さなハンバーグと
おにぎりだけなので勿体ないし足りないので大人と同じくオーダーしました。

大好きなあら炊き(タイ)です。
出てくるまでに時間がかかるのが難点ですが、たくさん食べてくれたので良かったです。

それにしても土日のランチ、ちょっと質が落ちたような。
天気も悪かったから海が時化ていて魚の仕入れがいまいちだったか?

海鮮丼のネタも薄くてペラペラで種類も少なかったし、
天ぷらは海老はプリプリで美味しかったけど全体的に揚げすぎでカタカッタ。

茶碗蒸しの量も減ったような気がする。


パパには悪いけれどこれは平日ランチのほうが良さそうだなぁ。



 
 


 
 



Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
comment posting