6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
離乳食の進み具合
1週間前くらいかな、ルーくんの下の前歯が生えてきているのに気付きました。
だからBBQの時にリンゴをガブッとかじれたんだわね。

離乳食、全然進んでいません。
お粥が嫌いらしい。
カボチャペーストは食べたけど、お粥に混ぜた途端「べぇ~。」。
イヤイヤと顔を振り、スプーンを手ではたき落とし、目をギューッと瞑る。

7ヶ月ですが、10倍粥を3口食べる程度。

完ミなのでもしかしたら離乳食もレトルトだったら食べるかも!?と思い
今日meijiのお粥を食べさせたらいつもより食べました。

コレ↓



パウチ半分くらいは食べてくれたので良かったです。
これで少しお米に慣れさせようかな。

sukeも出汁で炊いたお粥だったら食べていたからルーくんも一緒かな?
今度は昆布だしでお粥を炊いてみよう。

なるべくならレトルトより手作りを食べて欲しいものね。


おまけで赤ちゃんせんべいをあげてみたら、
おもちゃだと思って椅子に叩きつけて粉々にして遊んでました(苦笑)

コレ↓



口に何でも持って行く時期なので、
何回か口に運びましたがよだれで湿った部分が気持ち悪いのか
すぐに手から放していました。

私のおやつになりました(笑)

sukeは相変わらず味噌汁+ご飯+焼き魚or煮魚、焼肉、ハンバーグくらいしか食べません。
自分で食べようともいまだにしないし。

ルーくんは自分でモリモリ食べて欲しいんだけどなぁ。
どうでしょうね。


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
comment
comment posting